2022年8月7日日曜日

竹丘町「第1回いっしょにつくろう!牛乳パックランタン」ご報告


 8月6日(土)午後、竹丘町ランタンまつりのプレ企画「第1回いっしょにつくろう!牛乳パックランタン」を竹丘町会館にて開催しました。

参加者は子ども7人、大人9人。

まず牛乳パックの印刷フィルムをはがすところから始まりました。(これが結構大変そうでした。次回ははがしたパックを用意します。)

絵をかいたり、カッターで形をくりぬいたりと集中して作業すること1時間。

できあがったランタンに実際にライトを入れてみると、うれしそうな笑顔😄に。

(その笑顔が見たかったんだよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡(心の声))


第2回の「いっしょにつくろう!」は8月20日(土)午前中に行います。

本番のランタンまつりは竹丘町公園にて、8月20日(土)と21日(日)19時30分~点灯です。子どもたちの力作をぜひ見に来てくださいね。