2020年9月1日火曜日

光丘町自治会だより(2020.9.1)

   2020.9.1

 光丘町自治会長

光 丘 町 自 治 会 だ よ り

~人と人とのつながり,地域とのつながりを大切にしたまちづくり~

 

< 町内一斉清掃の実施 >

9月13日(日)(予備日 9月20日)

光丘町では,福岡市清掃月間にあわせ『地域ぐるみ清掃』に取り組みます。

清潔で住みよい生活環境づくりを推進するため,みなさまの参加をお願いします。

※「町内一斉清掃のお知らせ」をご確認のうえ,熱中症と新型コロナウイルス感染防止対策をお願いします

 

< 校区献血の実施(那珂南校区献血推進協力会)>                   

1015日(木) 10時~16時(13時~14時を除く)  那珂南会館

献血にご協力していただける方の数が残念ながら年々減少しています。

血液を必要とする患者さんに安定して血液をお届けするためにも,一人でも多くのご協力が必要となっています。みなさまのあたたかいご協力をよろしくお願いします。

 

< 国勢調査(基準日10月1日)へのご協力のお願い >

今年は5年に一度の国勢調査の年です。

9月から光丘町の調査員が,皆さまのお宅を訪問のうえ,調査書類を郵便受けへ入れるなどの方法で配付します。

この調査は,地域の振興計画やまちづくり,福祉施策,防災計画など,私たちの生活に欠かせない様々な施策等に活用される調査です。

調査票へのご記入,ご提出(基本的にインターネットか郵送)について,みなさまのご協力をお願いします。 


※行事は感染症拡大等により中止となる場合があります。                          

 

新型コロナウイルス感染症の影響から,誰もが想像もしなかった厳しい夏休みでした。みなさまにおかれましては,ご苦労と我慢の日々が続いていますが,地域におけるご要望やお尋ね等がございましたら,お近くの自治会役員まで声をおかけください。引き続き,新しい生活様式のもと健康管理にご留意ください。