2020年12月1日火曜日

光丘町自治会だより(2020.12.1)

   2020.12.1

 光丘町自治会長

光 丘 町 自 治 会 だ よ り

~人と人とのつながり,地域とのつながりを大切にしたまちづくり~

< 今年も一年間 ご支援,ご協力ありがとうございました >

新型コロナウイス感染症の拡大により,恒例の光丘町もちつき大会も実施できず,皆さまにおかれてもご苦労と我慢の一年となりましたが,皆さま方が長年にわたり培ってきた地域コミュニティのおかげをもちまして,町内での大きな事件・事故等もなく無事に一年を締めくくることができます。

年末を迎えるにあたり,皆さま方のご支援とご協力に,役員一同,心から感謝を申しあげます。

感染症の拡大が止まらない中,引き続き,withコロナ,ポストコロナ時代を見据え,新たな事業計画を検討していきます。

 

< 安全で安心,清潔を実感できる光丘町を >

住民交流事業の中止が続く中,交通安全や防犯・モラルマナーにかかる標識の新設や,防犯灯の球切れが続き,劣化等も進んでいることから防犯灯のLED化などを進めています。

推進にあたり事業費については,役員会に諮り事業費の組み換えを行っています。内容については次回総会において決算議案の中で報告します。

また,毎月第24木曜日の夜間防犯パトロールにあたっては,広く参加者を募るとともに,新たに衛生部とも連携し,パトロール時に,道路や緑地のごみ拾いも行っています。

- 12月は「福岡市不法投棄防止強化月間」です -

緑地や公園は地域の貴重な財産です。地域全体で清潔で住みよい生活環境づくりに向け,緑地帯や路上へのごみのポイ捨てに,皆さまのご理解と協力をお願いします。

 

< 行事予定 > ※ 状況により中止になる場合があります。

1220日(日)8時 育成会廃品回収(雨天1227日) 〔町内回覧参照〕

・110日(日)10時 校区どんと焼き(那珂南小学校校庭)

 

~ 年末年始を迎えるにあたり,くれぐれも健康にご留意いただき,

より良い年を迎えられますようお祈りします。 ~