2021年5月1日土曜日

光丘町自治会だより(2021.5.1)

2021年5月1日

 光丘町自治会長

 

光 丘 町 自 治 会 だ よ り

~人と人とのつながり、地域とのつながりを大切にしたまちづくり~

 

〈光丘町自治会通常総会 ご協力ありがとうございました〉

4月25日(日)に開催しました通常総会では、感染対策のもと新組長さんと新役員にご出席いただき、すべての提出議案について、ご承認いただきました。みなさまにご協力をいただき、滞りなく終了できましたことを、心から感謝を申しあげます。

コロナ禍、各会議の中止が続く中でしたが、みなさまに最も身近な組長さんへ、安全安心なまちづくりを進めるとともに、コミュニティの後退・希薄化、さらには地域の方が孤立しないよう、活動を行っていることを説明して、ご意見等をお聞きしました。

また、会議においては安全安心や、高齢者・子どもたちの見守り活動の推進とともに、町内の身近な生活問題である「ごみの不法投棄・ポイ捨て」「緑地の適正管理」「猫のふん尿被害」「通過交通量の多さ」への取組みにご協力をお願いしました。

会議内容につきましては、別紙の総会報告をご覧ください。

今年度の自治会活動につきましても、みなさまが安心して参加いただける事業を企画・検討し、しっかりとした感染対策のもと開催したいと考えています。

役員一同、みなさまとともに、地域や生活問題等を見据えながら、より住みよい光丘町をめざし活動を展開していきますので、引き続き、地域活動へのご協力と、ご参加をよろしくお願いしたします。

 

 

〈つらい日々が続きますが みんなで感染防止対策を〉

ワクチン接種が始まりましたが、引き続き感染防止対策を徹底していきましょう。 




【別紙】