2021年6月27日日曜日

光丘町自治会だより(2021.7.1)

 2021年7月1日

 光丘町自治会長

 

光 丘 町 自 治 会 だ よ り

~人と人とのつながり、地域とのつながりを大切にしたまちづくり~

 

〈 光丘町 盆踊り大会を中止します 〉

ワクチン接種が進んでいますが、感染症に対する不安が払しょくされず、感染拡大も危惧されていることや、緊急事態宣言等が長引き、十分な準備を整えることが困難な状況から、87日(土)に予定していました光丘町盆踊り大会を中止させていただきます。今年は、十分な感染対策と、安全で安心して参加いただける企画で開催したいと考えていましたが、ご理解をお願いします。

今後とも、ポスト・コロナを見据えながら、新しい生活様式に沿った住民交流事業を検討していきます。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、基本的な感染対策をお願いします。

正しい情報に基づき、冷静な行動、助け合い、支え合いのこころで、コロナ禍を乗り越えましょう。また、7月に入り順次、64歳以下の方への接種券の送付と、ワクチン予約が開始されます。ワクチン接種をはじめ、各種給付・支援にかかる問合せ窓口もあります。お気軽にお問い合わせください。

 

〈 次回 光丘町の廃品回収は81日(日)です。 雨天:8日(日)

8月の廃品回収は1日(日)に実施予定です。第3日曜日ではありませんので、ご協力と、あわせてご注意をお願いします。ごみ減量・リサイクルは、身近な地球環境保全の取組みです。育成会お知らせの禁忌品をご確認のうえ、地域全体で分別ルールの周知と徹底に心がけましょう。 

〈 ちょっと いい話 〉

春日原4号緑地の剪定等とあせて、緑地内に自治会掲示板(2丁目)を新設したところですが、先日の通勤時、掲示板の周りに朝陽の中で、黄色や赤い小さな花が輝いていました。

どなたか近隣の方が植えていただいたのでしょう。このほかにも、住民の方が水仙などを植えていただいています。 ありがとうございます。