2020年10月1日木曜日

光丘町自治会だより(2020.10.1)

  2020.10.1

 光丘町自治会長

光 丘 町 自 治 会 だ よ り

~人と人とのつながり,地域とのつながりを大切にしたまちづくり~

 

< 町内一斉清掃にご参加ありがとうございます >

先月13日に実施しました緑地,花園周辺の『地域ぐるみ清掃』では,60名を超える方々にご参加いただきました。コロナ禍で住民交流事業の中止が続く中,多くの方にお会いできたうれしい時間でした。引き続き,皆さまとともに美しく住みよいまちづくりを進めていきます。

また,台風10号が通過後,皆さまには路上に飛ばされた多くの散乱物等の回収や片付けにも当たっていただきました。あわせてお礼を申し上げます。

 

<赤い羽根共同募金にご協力をお願いします>

 赤い羽根募金は,校区社会福祉協議会の福祉事業などの貴重な財源ともなっています。また歳末たすけあい募金は,年末年始の子育て支援事業などに役立てられています。

町内回覧資料をご一読いただき,ご賛同とご協力をよろしくお願いします。
  共同募金1世帯(目安)…400円(赤い羽根360円+歳末たすけあい40円)

 

< 校区献血を実施します(那珂南校区献血推進協力会)>                   

1015日(木) 10時~16時(13時~14時を除く)  那珂南会館

輸血用血液の安定確保のため,皆さまのあたたかいご協力をお願いします。

 

< 町内の交通・防犯安全標識について >

台風10号の接近に伴い,事故防止のため老朽化していました交通安全や防犯にかかる立看板,電柱幕等の安全標識を撤去しました。

これにあわせ,新たな安全標識を作成し,掲示,設置を行うこととしています。

引き続き,安全で安心なまちづくりを推進しています。

 

今年度の自治会活動も10月から下半期に入ります。光丘町内29組においては,組長が交代される組もありますが,これまでと同様に地域活動へのご理解とご協力をお願いします。上半期組長の皆さまご苦労さまでした。